pontaooのブログ

自分が思った事を自分の言葉で書いています。

相手の立場に立つという事

みなさんこんにちは、ポン太です。

 

今日は優しさについて話していきたいと思います。

 

優しい人

 

優しい人はいっぱいいます。

 

あなたの周りにもきっといるはずです。

 

さて、あなたは優しい人ですか?

 

私が思う優しい人の基準は相手の立場に立てる人だと思います。

 

よく怒る人が周りにもいると思います。

 

この人は、相手の立場に立っていない人です。

 

自分はできるから相手に強要してくる人です。

 

自分では簡単にできる事でも相手にしたら難しいこともあります。

 

常に相手の立場や相手の今の状況を考えてあげることで、人はもっと優しくなれます。

f:id:pontaoo:20210514124315j:plain

 

やさしくするとどうなる

 

じゃあ人にやさしくするとどうなるのか?

 

周りの人たちに優しく接したとしましょう。

 

周りの人たちもあなたに対して優しくなりますよ。

 

お互いにWIN,WINの関係になっていきます。

 

仕事もやりやすくなるのではないでしょうか?

 

職場で好き嫌いをいう人が良くいますが、そういう人は相手の立場をわかっていなければ優しくもないと思います。

 

優しく接してあげることで、その人たちもきっと優しくなっていきます。

 

まずは身近な友人、家族、同僚、恋人にこの人は今何を思って、どうゆう状況かみてその人たちの立場になって優しい言葉をかけてあげてください。

 

きっと笑顔になりますから。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。