pontaooのブログ

自分が思った事を自分の言葉で書いています。

世界で一人だけとり残された気分

今週のお題「やる気が出ない」

みなさんこんにちは、ポン太です。

今日は仕事が休みなのでブログを更新したいと思います。

書くことが見当たらないので今週のお題を書きたいと思います

最近のニュースを見ていない

最近はテレビを全く見ていません。

 

最新のニュースやトレンドが何もわからず、まるで一人だけ世界から取り残されたように感じます。

 

毎日毎日仕事仕事でつかれています。

 

自分は飲食店で働いています。

 

拘束時間ばかり長く、給料は人並み以下です。

 

しかもサービス業なので土日祝日はいつも仕事で、忙しい日々です。

 

特にこの間の大型連休(ゴールデンウイーク)は最悪でした。

 

朝から晩までずっと仕事で疲れ果ててしまいました。

 

拘束時間が長いと自分の時間がなくなり、家に帰ってきてもご飯を食べてお風呂に入って寝るだけです。

 

何もできません。

 

こんな日が続くとモチベーションが下がりやる気がなくなってきます。

 

みんなの話題にもついていけなくなります。

 

なるべくテレビを見る

大型連休が終わってからは、なるべくテレビをつけてみるようにしています。

 

新しいニュースやトレンドを見てみんなとの会話についていけるようにしています。

 

周りの仲間と笑いながら、会話をするとモチベーションがあがります。

 

やる気がない時やモチベーションが上がらない時は、仲の良い仲間とくだらない話をしてやる気を出しています。

 

この時にテレビを見ていないと、会話が続かず面白く話ができません。

 

人にとって情報収集は必要だと思います。

 

これからも、空いた時間があればテレビを見て話題に遅れないようにしたいとおもいます。

 

仲間に助けられることが多い日々です。

 

みなさんも仲間は大切に。

 

ありがとうございました。