pontaooのブログ

自分が思った事を自分の言葉で書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です。今日の誕生花の紹介です。誕生花🌺キショウブ花言葉🌺(信じる者の幸福)(幸せをつかむ)今日が誕生日の人は検索してみてください。

5月30日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です。今日の誕生花の紹介です🌺誕生花🌺オリエンタルポピー花言葉🌺(思いやり)(恋の予感)(いたわり)今日が誕生日の人は検索してみてください。

5月29日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です🌍今日の誕生花の紹介です🌺 誕生花🌺ノバラ 花言葉🌺(素朴な愛)(孤独)今日が誕生日の人は検索してみてください。

5月28日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です🌍今日の誕生花の紹介です🌺誕生花🌺ヤマブキ花言葉🌺(気品)(崇高)(金運)今日が誕生日の人は検索してみてください。

5月27日 誕生花

みなさんこんにちは、ぽんたです。今日の誕生花の紹介です🌺誕生花🌺エリゲロン花言葉🌺(遠くから見守ります)今日が誕生日の人は検索してみてください。

5月26日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です🌏今日の夜誕生花を紹介します🌺 誕生花🌺ビバーナム 花言葉🌺 (茶目っ気)(年齢を感じる) 今日が誕生日の人は検索してみてください😌

5月25日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です今日の誕生花の紹介です 誕生花ニゲラ 花言葉(当惑)(ひそかな喜び) 今日が誕生日の人は検索してみてください 幸せを運ぶ花言葉12か月 366日の誕生花からの占いメッセージ入り [ Flower Me ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る こ…

5月24日 誕生花

5月24日みなさんこんにちは、ポン太です🌏今日の誕生花の紹介です🌺誕生花🌺フジ花言葉🌺(英語)(季節)今日が誕生日の人は検索してみてください😊

雨が降ると仕事をしたくなくなる

もう梅雨入り? 雨の日は仕事が憂鬱になる理由をかいてあります。

5月23日 誕生花

5月23日みなさんおはようございます、ポン太です今日の誕生花の紹介です誕生花ジャーマンアイリス花言葉(燃える思い)(情熱)今日誕生日の人は検索してみてください 幸せを運ぶ花言葉12か月 366日の誕生花からの占いメッセージ入り [ Flower Me ]価格: 1650 円…

5月22日 誕生花

みなさんおはようございます、ポン太です今日の誕生花の紹介です今日の誕生花ミツバツツジ花言葉(節制)(抑制のきいた生活)今日が誕生日の人は検索して見てください 幸せを運ぶ花言葉12か月 366日の誕生花からの占いメッセージ入り [ Flower Me ]価格: 1650 …

5月21日 誕生花

みなさんおはようございます、ポン太です今日の誕生花ルリジザ花言葉(勇気)(保護)(心変わり)今日が誕生日の人は検索してみてください。 幸せを運ぶ花言葉12か月 366日の誕生花からの占いメッセージ入り [ Flower Me ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る こちらの…

5月20日 誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です。 5月20日 誕生花 オキザリス 花言葉 「輝く心」 「輝かしい」 色々な色のオキザリスがあります。 今日が誕生日の人は是非検索してみてください。 この本を参照しています。 よかったら見てください。 幸せを運ぶ花言葉12か…

5月19日誕生花

みなさんおはようございます、ポン太です今日の誕生花を紹介します5月19日の誕生花ブライダルベールです花言葉(幸福)(願い続ける)今日が誕生日の人は検索してみてください 幸せを運ぶ花言葉12か月 366日の誕生花からの占いメッセージ入り [ Flower Me ]価格:…

5月18日の誕生花

みなさんこんにちは、ポン太です誕生花を紹介します今日は5月18日誕生花はコエビソウ(ベロペロネ)です。花言葉(ひょうきん)(思いがけない出会い)です 今日が誕生日の人は検索してください。 幸せを運ぶ花言葉12か月 366日の誕生花からの占いメッセージ入り […

花を眺めるのが好きになりました

みなさんこんにちは、ポン太です ブログを始めてからブログにアップするために、花の写真を撮るようになりました。 最初は花に興味はなくて、ただ写真を撮っていました。 最近はどこかに花が咲いてないかなと、キョロキョロ周りを見ながら歩いています。 花…

世界で一人だけとり残された気分

今週のお題「やる気が出ない」 みなさんこんにちは、ポン太です。 今日は仕事が休みなのでブログを更新したいと思います。 書くことが見当たらないので今週のお題を書きたいと思います 最近のニュースを見ていない 最近はテレビを全く見ていません。 最新の…

相手の立場に立つという事

みなさんこんにちは、ポン太です。 今日は優しさについて話していきたいと思います。 優しい人 優しい人はいっぱいいます。 あなたの周りにもきっといるはずです。 さて、あなたは優しい人ですか? 私が思う優しい人の基準は相手の立場に立てる人だと思いま…

自分が体験した接客業10

みなさんこんにちは、ポンタです。 今日は昨日話した、仕事の効率についてもう少し話していきたいと思います。 皆さんは自分のお店でみんなから信頼されていますか? あなたがいればどんなに忙しくても大丈夫だと思われていますか? 自分がそうじゃなかった…

自分が体験した接客業9

みなさんこんにちは、ポン太です。 今日も張り切って書いていきますよー。 今日はオーダーの取り方について話していきたいと思います。 皆さんも毎日オーダーをとっていると思います。 お店ごとにやり方は違うと思いますが、私のやり方が少しでも役に立てれ…

自分が体験した接客業8

皆さんこんにちは、ポン太です。 さて今日は、先日Fさんに教わった事の続きをはなしていきましょう。 先日はあいさつについて話をしましたが、今日はお客様に提供する水の出し方について話をしていきたいと思います。 お客様が席に着いたら水を出す、これは…

自分が体験した接客業 7

皆さんこんにちはポン太です。 昨日の話の続きをしましょう。 昨日はあいさつについて話をしましたが今日は従業員とのあいさつについて話をしたいと思います。 従業員とのあいさつにはいくつかあります。 ・おはようございます。 ・おつかれさまでした。 ・…

自分が体験した接客業 6

皆さんこんにちは、ポン太です。今まで記事はどうでしたか? さて今日は昨日まで話したNさんと私ともう一人最初に教えてもらったFさんのことを話していきたいと思います。 私が入社した時に自分とNさんとFさんと3人でいつも仕事をしていました。 Nさんは…

自分が体験した接客業 5

今日は昨日の話の続きをしましょう。 昨日の話の続きでまだ話してないこと、なるべくわからないこと聞いて頼るでしたね。 これは見てわかる通りとにかく何でも聞くということです。 人間は頼られるとなかなか嬉しいものです。皆さんも経験ありませんか? 新…

自分が体験した接客業 4

さて、今日はどの話をしましょうか。 従業員との会話のテクニックについて少し話をしましょう。 昨日までの話した年下の先輩とのやり取りを話します。 年下の先輩を仮にNさんとしますね。まずNさんは言葉遣いがまるでなってないことは話しましたね。 昔よ…

自分が体験した接客業 3

今日は昨日の話の続きをしたいと思い[ます。 昨日話をした年下の先輩はスピード感はあるのですが、お客さんとの会話のやり取りが誰から見てもダメなんです。 声は小さく、無鉄砲な話し方。 誰から見ても接客業には向いていない感じでした。 自分はそこでまた…

自分が体験した接客業 2

みなさんこんにちは,ポン太です。 今日は昨日の続きを話したいと思います。 何だか緊張しますね、さて何を書いていいか全くわからないのですが自分は接客業をやっているのでそのことを書きたいと思います。 接客業といっても色々あると思いますが、自分が働…

自分が体験した接客業 1

皆さん初めましてぽんたです。 初めてブログをやります。 皆さんに人見知りでもサービス業はできる、ということを知ってもらいたいです。